もう飛行機なんか怖くない

もう飛行機なんか怖くない。―快適!空の旅ハンドブック

もう飛行機なんか怖くない。―快適!空の旅ハンドブック

1000ページ読んだ後だったので薄い本が読みたかった。いつもの図書館の「運輸」棚で、なんとなく手に取った一冊。

カンタス航空スタッフによる飛行機恐怖症克服のための講座、の受講生が書いた本。飛行機の仕組み、航空管制、安全性などについて易しく書かれている。でも序盤の一般的な恐怖症克服法が案外役に立ったりして。

飛行機に関するネタは相変わらず知ってることだったり知らなかったことだったり。カンタスは世界一の安全運行で有名な会社だから日本はどうなのかと思ったり。

別に飛行機恐怖症じゃないけど講座は受けてみたいと思った。シミュレータ乗ってみたい。肝心の値段が書いてないけど、内容を見ると高価な感じがする。オーストラリアでは飛行機の無い生活は考えられないんだろうけど、日本だと飛行機に乗らなくても生きていけるからな...

22冊目@第15週。