機長からアナウンス第2便 ★★★★☆

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)

元パイロットである著者の作品は『パイロット・イン・コマンド』(id:nbt-nona:20060303)シリーズを始めとして都合3冊読んで全て★5。さすがに少しは印税収入に貢献してあげなければと思い、一番安い文庫を購入w これも書店で平積みになってたし奥付を見たら重版もかかってるので、かなり売れているようだ。

ノンフィクションの2作目となり、9.11の後に書かれたものだから、当然のようにセキュリティや運行の安全に関する話題が多い。興味深く読めたけど、ちょっと話題が散漫になりがちだったり文体が乱れたり(意図してるんだろうけど)。購入書籍と言う事もあり、評価は★4で。

16冊目@第11週。