えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

PCから移植されるDS用ゲーム、というより教育ソフト。英語のDictationをするらしい。「ほぼ日刊イトイ新聞http://www.1101.com/nintendo/eigo/index.html」で発見。今月末発売予定。
「きみ氏ね」「NintenDogs」をスルーしてきたが、「どう森」で下駄さんの勧誘を受け心が動いていたところ、背中を押された感じ。
オリジナルのPCソフトは知らないけど、「脳を鍛える...」の成功もあり、携帯ゲーム機の教育機器としての能力がクローズアップされてきた感がある。(GBの頃からあるにはあったが)
「ゲームとして面白く学習効率も高い教育ソフト」の開発が心の中ではライフワークだったので(笑)、微妙に焦りを感じつつ、「えいご漬け」を試してみようかと思いはじめている。