たかがバロウズ本。

たかがバロウズ本。

たかがバロウズ本。

バロウズに関する日本随一の研究書。著者のサイトから全文のpdfを取ってきて仕事しながら読んだ。『裸のランチ』の映画は見たけど、ゴキブリ駆除の話しか覚えてない。
バロウズと言えばカットアップ。文章を切り刻んで適当に貼り合わせて小説を作る。という話を読みながら、別窓で特許を切り刻んで新しい明細書を書き上げてました。
著者の趣味でカットアップ自動生成ソフトの話題にも言及されてるが、特許自動作成ソフトが欲しい〜。ていうかC社あたり既に使ってますか? 昔は文字通り、切り貼りの明細書が見られたものである。脱線。
あと、文学的価値のミクロ経済学的分析が面白かった。