きみのためなら死ねる ★★★★☆

きみのためなら死ねる

きみのためなら死ねる

借り物でストーリーモードをあらかたクリアしてみた。
DSのタッチパネルは、十字ボタンからアナログスティックに連なる入力系の正統後継者だった。ゲームの絵を直接ポインティングし、移動方向などを指定する。これは素人にもとっつきやすく、操作しやすい。タッチパネルの感度、解像度も十分。また、こすりや連打などのA,Bボタン系機能も兼ね備えている。
このようなDS独特の機能デモ的ミニゲーム集に留まらず、ソニックチーム*1らしいグラフィック、音楽、ストーリー、ギミックに満ちた佳作。ぜひ買ってみたいとまでは思わないが。

*1:Rez」や「スペースチャンネル5」のスタッフとの噂も。そういえば類似点多数。id:nbt-nona:20041201にも言及有り。移籍したのか?....と、思って調べてみたら、はてなキーワードソニックチームのとこに書いてあった。UGAソニックチームに吸収されたんだ。やっと謎が解けた。