塊魂 月をつくる

「星をつくる7」の次は8、9と続いて最終面は「月をつくる」。
50cmから始まって目標が300m。クリア時は700m超えてた。やはり最初はバナナから始まるのだが、最後は島とか雲とかサッカー場とか野球場とか都庁とかを巻き込む。ここまで来ると爽快というか...シュールな世界。

終わってみると、ちょっと簡単すぎるというか、内容的にあっさりしすぎの印象もある。ピクミンでも、もうちょっと時間がかかったからな。塊魂は多分、総所要時間10時間弱。
まだ続けてやりますけどね。レコード更新くらいしかやることは残されていない。

昔のナムコの家庭用ゲームには、長くやり続けるための工夫が色々と成されていたものだが、その辺りちょっと不満。